HOME  ≫  マスコミの方向性

民主党政権になってからマスコミでは使われなくなった言葉に
任命責任・説明責任・国民に信を問うべき等があります

マスコミは、何かにつけ、今の日本には閉塞感が漂っている。と、
その責任を政治家のせいにしていますが、

一番の元凶は、マスコミです。

社会は複雑で難しい。それは、今も昔も変わらずに同じだと思います。
だからこそ、人は大人になって、そんな複雑な世の中を渡り歩く、
知恵や知識を身につけていくことが要求され、それが大人になるということだと思います。

大人というのは、社会を構成する責任をもつ人間になるということ。
大人がいるから子供が守られ、健やかな成長ができる。
でも、今の日本社会は、そういう意味での本当の大人が少なくなった。
みんな子供化している。みんな幼稚。

みんな自己主張をし、わがままを言い、言いっぱなしで、責任をとらない。
責任は他社になすりつけ。自分が悪いんじゃない、向こうが悪い。

その典型がマスコミです。

連日、幼稚な話題ばかり垂れ流し、
問題が起こると政治家のせい、社会のせい、国民のせい

自分たちはいつも、その外側にいて評論しているだけ。
いや評論しているだけならまだマシだが、観客をひとつの方向に誘導しようとしている。


マスコミから、マスコミの責任、という言葉を聞くことはまずありません。

日本人は、元々清廉潔白が好きだし、正々堂々が好き。卑怯者は許さないし、礼儀のない人間は嫌い。
勧善懲悪が好きで、悪いものは悪い、と断罪されなければスッキリしない。
詭弁が嫌いで、正論が好き、なのです。

なのに、マスコミが発信する言論は
詭弁ばかり。正論がなくなってしまっている。
だから、日本人は閉塞感を感じるのだと思います。


ただ叩けばいい、ということでもないですが、かつて自民党政権時代は、
一日中、ラーメンの価格、漢字テスト
ホッケの煮付、絆創膏をはっていると政治に関係ないものまで話題にして
どんな小さな事だって、針小棒大にマスコミが叩き、騒ぎ、そのせいで、何人もの大臣がやめて行きました。

中川昭一元財務相は読売新聞・編集局経済部の記者「越前谷 知子」氏
酒を飲み酩酊して記者会見した事で見事な程、各マスコミで叩かれました。
YouTube 動画: 中川昭一大臣は、罠にはめられた!
YouTube 動画: 越前谷知子氏、出てきなさいよ!説明しなさいよ。

読売テレビ解説委員の辛坊治郎氏も「お父さんも自殺されてるし、
ああいうこと(「酩酊」会見など)を 何回も何回もTVで放送すると、本人は自殺の恐れがあるから、
もうこの辺で止めといてやろうやないかという話になるじゃないですか。
とんでもない話だと思います。あんなものはね××××(放送自粛音)と 思いますよ。
あんだけ国際社会に恥かいてね、オメオメねぇ オメオメ有権者の前にもういっぺん出るなと!
もう二度と再びたぶん出られないと思う・・。出てきたら必ずあのVTR(「酩酊」会見など)を流されますからね。
その意味では世の中にはやってはいけない事があるんだって。」 とコメントし、中川前財相を痛烈に批判しました。
YouTube 動画: 追悼 中川昭一と読売テレビ辛坊発言

それは、ちょっと行き過ぎ、と思っていても、そうやって責任をとってやめていくことで、
我々は、少しすっきり感をもっていたのかもしれない。

でも、民主党政権になって、問責決議をだしても
政局にしないで与野党は協力せよというのがマスコミの口癖になり、
「 任命責任 」とか「 閣内不一致 」とか「 国民に信を問うべき 」などはほとんど放送されない。
何が起ころうとも、誰も責任を取らなくなった。


責任を取る、という日本語が、
「責任を果たす」という言葉にすり替えられ、
「責任を果たすんだからいいでしょ。
責任は取らないよ、果たすつもりだから、
それが責任なんだよ〜」
で済まされる世の中になった。


これじゃ、日本人に、日本全体に閉塞感が蔓延するのは、当たり前です!

だからこそ、この閉塞感を打ち破るためにも、
マスコミに打ち勝つ情報ソースを我々がもつことが肝要です。

マスコミは麻生内閣の時には
麻生太郎氏がホテルのバーで自腹で飲んでいても叩きまくっていたのに

菅内閣では連日税金(官房機密費)を使って
高級料亭や寿司屋、高級焼き肉店に行っている菅直人総理を全く非難しない。
それどころか、たまに菅総理がラーメン屋でラーメンを食べたり、
スーパーで買い物をしたりすると、マスコミは「菅首相は庶民派宰相だ!」と絶賛する

◆管直人総理の食生活
2010年
8月1日  ホテルニューオータニ 日本料理店 なだ万
8月5日  グランドプリンスホテル広島 日本料理店 羽衣
8月6日  広島エアポートホテル宴会場 楓/日本料理店 つきじ植むら 山王茶寮
8月7日  赤坂 叙々苑 游玄亭
8月8日  東銀座 築地寿司店 樹太老
8月10〜14日 お休み 軽井沢プリンスホテルウエスト
8月15日 ホテルニューオータニ 日本料理店 岡半
8月16日 溜池山王 聘珍樓
8月17日 皇居で天皇・皇后両陛下と夕食
8月18日 ホテルニューオータニ 日本料理店 紀尾井町藍泉
8月19日  南青山 焼肉 よろにく
8月20日 ルース駐日大使と帝国ホテルで夕食
8月22日 ホテルオークラ 鉄板焼 さざんか
8月23日 赤坂 日本料理 黒座暁楼
8月24日 六本木 日本料理 さかなや富ちゃん
8月26日 ホテルニューオータニ 鮨屋久兵衛
8月27日 ラーメン屋で1300円の夜食←大ニュースとして「庶民派宰相だ!」とメディアは大絶賛


ラーメン店で食事を終え、笑顔で店を出る菅首相=2010年8月27日夜、東京都千代田区

この件に関しては、 Mrニュースの池上彰氏も麻生氏を執拗にぼろ糞に非難した一方で、
菅総理がラーメン屋でラーメンを食べたことを称賛した!



↑真ん中クリックで動画 / 【そうだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説

2011年
1月5日 ザ・キャピトルホテル東急。日本料理店「水簾」
1月6日 ホテルニューオータニ。中国料理店「Taikan En」
1月7日 ウィングインターナショナル目黒。居酒屋「夢酒SanMA」
1月8日 ホテルオークラ。日本料理店「山里」
1月9日 東京都三鷹市のスーパーで買い物。←マスコミは庶民派としてしっかり報道!



1月12日 ホテルニューオータニ。すき焼き店「岡半」
1月14日 赤坂のすし店「赤坂 鮨金ちゃん」
1月15日 ANAインターコンチネンタル東京。日本料理店「雲海」
1月16日 ホテルニューオータニ。すき焼き店「岡半」
1月17日 帝国ホテル。すし店「なか田」
1月20日 ホテルオークラ。中国料理店「スターライト」
1月21日 日本料理店「赤坂たけがみ」。
1月22日 ホテルニューオータニ。イタリア料理店「ベルヴュー」
1月23日 ホテルニューオータニ。日本料理店「なだ万」
1月24日 日本料理店「赤坂紙音」

6月29日夜は午後11時近くまで一気にすし店、焼肉店、イタリア料理店の3軒をはしごした。
昼も国会近くにあるホテルの中華料理店で食事しており、1日で「和・洋・中」を制覇するはじけぶりだ。
「夜遊び」再開、菅首相の本音 / 魚拓 2011/7/1 6:01 日本経済新聞 電子版
サイト内:金銭感覚に欠けるニセ庶民【菅首相のグルメ晩メシ一覧】

菅総理の高級ホテルの料理店通いだけ見ても、
如何にマスコミが麻生氏を不当に叩いた一方で菅総理を不当に擁護しているかが明確だ。


そして、自民、公明、たちあがれ日本の野党3党から菅直人政権に対する内閣不信任決議案が提出されたら、
テレビや新聞などのマスコミは菅政権を継続させるための工作活動を活発化させた。

「今、そういうことをやっている時期か?」
「被災者そっちのけで自分たちの権力争い!」
「今は被災地の復興が先」
「被災者は、不信任案に戸惑い、あきれ顔も」

本来、菅直人総理は韓国人から違法献金を受け取っていたことが
発覚した時点で、首相を辞任しなければならなかった。
それでもマスコミが菅総理の辞任を主張しないし
民主党の中でのゴタゴタを、与野党間の政争として放送する。

また、菅直人氏は横田めぐみさん拉致実行犯の辛光洙(シンガンス)が韓国で逮捕された時
釈放要望書を韓国当局に提出しているし、資金管理団体「草志会」が、
北朝鮮による日本人拉致事件で国際手配されている、森順子容疑者の長男が所属する政治団体関連に、
計6250万円の政治献金をしているけど、マスコミではほとんど放送されない。産経新聞 / 記事2
確実に全マスコミが視聴者をひとつの方向に誘導しようとしているのだ。


日韓ワールドカップ
2002年の日韓ワールドカップでは、韓国側選手によるラフプレーが相次いだ。
アメリカ、ポルトガル、イタリア、スペインが犠牲となり、多くの選手が重傷を負わされた。
しかも、主審は「反則」を出さず、逆に、韓国側に優位な誤審を続けた。

2004年、国際サッカー連盟(FIFA)は『フィファ・フィーバー』
というDVD2枚の映像資料を作成した。

その中で、ワールドカップの百年の歴史における「10大誤審疑惑」を選定した。
その内、実に4件が2002日韓ワールドカップの韓国試合に関わったものだった
この韓国側の振る舞いに、世界中が批判を浴びせ、国際的な大問題となった。
しかし、日本だけが、これを全く報道しなかったのである。
YouTube 動画: 2002ワールドカップ韓国の悪行

かろうじてwebニュースで紹介された飯島愛の言動
TBS系生番組で韓国を徹底批判。愛姉さんの大放言が大波紋。
W杯で、ベスト4に進出した韓国。その快進撃が喝采される一方、韓国戦での審判が国際的な議論を巻き起こしているなか、
タレントの飯島愛さん(29)=写真=が22日、テレビ番組の生放送で「韓国の試合は絶対アンフェア。もう私はキムチは食べない」などと過激な批判を連発。

これに、インターネット上で「良く言った」との意見が殺到し、大きな議論となっている。問題の発言は22日午前の「サンデー・ジャポン」(TBS系)の
番組中で飛び出した。W杯での韓国サポーターの熱狂ぶりや、イタリア敗退後、ペルージャのガウチ会長が韓国選手を追放すると発言した問題で
参加者がコメントしていると、飯島さんが「どこのテレビもトッティの退場プレーを良く分かる背後からの映像を短くカットしてる。ずるいよ」とエキサイト。

さらに、イタリア戦の主審を「だいたいエクアドルの小デブは走れない」と非難。
熱狂する韓国サポーターにも「(競技場横断幕に)『アズーリの墓場へようこそ』とかいうのはいいわけ?相手に礼儀がないのはおかしい」と切り捨てた。
司会の爆笑問題が別の方向に話を振ろうとしても飯島さんの怒りは収まらない。同席したサッカー解説者の奥寺康彦氏に「黙ってないで、言いたいこといって!
私が守ってあげるから」と援護を求め、奥寺氏に「今回は(判定が)ひどすぎる」とまで言わせた。
Link: 飯島愛ブチ切れ「もうキムチ食べない!」 / 魚拓 / ZAKZAK 2002/06/24


さようなら日本、完璧な開催国よ!

くたばれ韓国、最低の開催国!
各国の選手コメント
【デルピエロ】   「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」
【マルディーニ】   「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」
【ヨハン・クライフ】   「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」
【プラティニ】   「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。
まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」
【ストイコビッチ】   「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」
【ラウール】   「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」
【スコールズ】   「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、
それはW杯を開催してはいけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」
【オーウェン】    「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。」
【イヴァン・エルゲラ】   「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」
【リザラズ】   「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。特にソウルはものすごく空気の汚れた街だったから。
練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な気分だった」

またフジテレビでは韓国国歌は放送しますけど、日本の表彰式や君が代をカットして放送します。

2007世界フィギュア 安藤優勝  君が代カット
2008世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2009世界フィギュア ヨナ優勝  韓国国歌ノーカット放送
2010世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2011世界フィギュア 安藤優勝  震災の日本応援演出カット

2011年の日本(東京)で開催されるはずだった世界選手権は、
東日本大震災のために急遽ロシア(モスクワ)に変更された。
代替開催のロシアは、大震災に遭った日本に配慮し、日本のゴールデンタイムに合わせたプログラムを組み、
開会式やフィナーレでは氷上に日の丸を映し、ロシアからのメッセージ「日本にささげる詩」も披露した。

エキシビションフィナーレでは白いリンクに日の丸が映し出され、安藤と小塚、高橋の日本勢3人が登場。
大震災が起きた日本を励ます演出で締めくくられたが、その「ロシアによる日本応援演出」を全てカットし、
その替わりに放送したのは、『足りないのはキムヨナという要素特集』を放送!
確実にフジテレビの会社方針として日本を応援しないで韓国を応援しています。


フジテレビの日枝久会長(中央)は名誉博士号授与式で
高麗大関係者らと記念撮影を行う=2010年2月25日、ソウル(聯合ニュース)

玄界灘海難事故
2003年7月2日未明、福岡県沖の玄界灘で、ある海難事故が発生しました。
貨物船と漁船が衝突した事故です。漁船は大破沈没。乗組員は海に投げ出されました。

テレビでは、NHKを初め民放も各社が第一報を、その日のうちに流しました。
パナマ船籍の貨物船「フン・ア・ジュピター」が鳥取県境港市の巻き網漁船
「第18光洋丸」と衝突。1名死亡、6名が行方不明、その他重軽傷者多数

2年前の「えひめ丸事故」以来の、今年最悪の海難大惨事となりました。
でも皆さんはこの事故を、知っていますか?もしかして、初耳ですか?
これほどの海難大惨事であったのに、なぜテレビや新聞ではあまり報道されないのでしょう?

行方不明者の捜索中であるにも関わらず、
当日はNHK以外は「その他のニュース」程度の非常に小さな扱いでした。
翌日の3日昼からは、ほとんどのマスコミから報道は完全に消えてしまいます。
いつものマスコミならワイドショーまで総動員してこぞって取り上げる、
被害者の証言や家族の怒り、涙、CGや模型を使った原因究明などは、ほとんどなされませんでした。

さらに事故の4日後である7月6日朝、6名の行方不明者を捜索している水産庁の取締船「からしま」が、
またも別の貨物船にぶつけられ大破、16名が海に投げ出されました。
この海域は「第18光洋丸」の救助海域であり、すぐ仲間の取締船が駆けつけたので幸い全員無事でしたが、
「からしま」は大きく傾きました。この事故も、その日の昼にテレビで不可解な報道をされた後、
全国放送からは完全に消え去りました。翌7日「からしま」は、船体の半分以上が海につかり、
曳航は不可能と判断され、やむなく自沈処理の検討にはいります(→画像)

この2つの事故には、マスコミがろくすっぽ伝えないという共通点の他にも、
一致する点が驚くほどたくさんあります。
衝突してきた船が「韓国の貨物船」であり、
そのどちらもが洋上のルールを無視して事故に至ったこと、
救助活動を一切行わずに現場海域から逃走(未遂)したこと、
さらにどちらの関係者も謝罪や遺憾の意を、全く示していないことです。
日本のマスコミが持っている一部の国々に対する異常なまでの「配慮」、「自主規制」。
それがこうした「偏向」した報道の姿勢に影を落としてはいないでしょうか?

マスメディアが何を隠そうとしているのかは分かりませんが、
しかしほとんど報道されない事によって事故の被害者の船主会社は
全国からの支援の声や義援金が集まりにくいという不利益を被っているのです。
Link: 玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件とは?

韓国・朝鮮人の犯罪者は放送しないか通名(偽名)で放送する
在日韓国・朝鮮人の犯罪者は、国籍・実名は放送しないで通名の日本人名で放送する。

大阪市内で、女性約200名を強姦した韓国人「金允植」の
逮捕を報道したのは産経新聞のみです。

それ以外のマスコミは、韓国内の強姦で指名手配されていた
「金允植」が日本に逃亡してきた事実を把握していましたが(98年9月)
「日韓友好」に配慮して一切報じませんでした。

しかも、逮捕の事実すら国民に伝えなかったため、。【2000年8月19日逮捕】
産経新聞が報じなければ、この事件を国民が知ることはなかったと思われます。
Link: ルーシーブラックマン事件の真相

2008年4月26日長野市で何があったか・・・ご存知でしょうか?
北京五輪の聖火リレーがあった日です。
5000人の組織された中国人が、大小数千本の鉄パイプに付けた五星紅旗を以て、
市内を真っ赤に染め上げ我が物顔に占拠、狼藉の限りを尽くしました。
それは、さながら“中華人民解放区”というものでした。
動画: マスコミが報道しない大乱闘シーン! IN長野駅前

2000人ほどの日本人やチベット人ウイグル人が対抗的にデモをするため集まりました。
そこここで小競り合い・・・と言うより、
隊列に呑み込まれた一般の日本人をシナ人が大きな旗に隠して集団暴行したのです。

通行が遮断された大通りを、車にハコ乗りして旗を振り回し、
我が物顔で走り回り、抗議する日本側デモ隊は阻止され、
聖火リレーの到着予定地には、日本人は隔離され、シナ人だけが入場を許されました。

大きな旗、5000人の動員力とそれを運んだバス、旗の大きさ(最大では六畳敷きほど)とその数、
そこここに目撃された黒服の指揮者、これらからシナの国家権力が働いたとみるのが自然です。

対して日本側は、全てネットで呼びかけられ、
長野に来た、自然発生的な人々の集まりであり、組織的なものは全くありませんでした。
もちろん日本だけでなく各国のTVクルー、記者なども大挙して取材をしていましたし、
聖火リレーの表舞台だけはそれなりに報道しました。
しかし裏で行われたこれらのことを、マスコミは一切報道せず、徹底的に隠蔽したという事実です。

このデモ(けが人が多数出たので暴動)を行っているのは、ほとんどが中国人留学生です。
この留学生に日本政府は、考えられない待遇で税金を投入しています。
中国マフィアの利権にもなっていますし、偽留学生もたくさんいます。

1)奨学金/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 東京-北京 (111,100円)
4)帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給 (111,100円)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円 (年144万円)
7)医療費補助/実費の80%
上記 1)+2)+3)+5)+6)=380万円!年に3,814,000万円。 しかも返還不要。
入学検定料、入学金、授業料は日本持ち、宿舎は日本が用意(返還義務なし)
(平成18年5月1日現在)
日本政府文部科学省: 国費外国人留学生制度 / 日本政府(文部科学省)奨学金留学生募集要項

日本のメディアと共産党員の数。
わたしはある情報機関筋から平成11年の統計を入手しているが、
主要全国紙社内でも共産党員数として判明した人数は、第一位が朝日で212名、
二位が毎日で151名、三位が日経で131名、四位が読売で11名、最下位が産経で2名であった。

この順位を見ると一目瞭然なのだが、反米プロパガンダや中朝賛美、
防衛アレルギーや自虐史観を喧伝する左翼傾向の度合いと、
共産党員数の多さの順位はピッタリと重なっている。

なおこの統計人数は明らかに判明した分だけであり、
朝日と毎日については実数はその何倍にもなるとのことであるが、
要するに朝日や毎日なんかは共産党員がつくっている新聞であり、
「赤旗」と何ら変わりないというのが実状である。

従ってマルクス主義者でない普通の日本人が読む新聞としては、
この共産党員数の下位の二紙、つまり読売か産経を読まない限り、
偏向したイデオロギーを毎日毎日頭にインプリンティングされることになってしまうのだ。

NHKには内部に22の共産党支部があり、昭和63年の調査では東京都下だけでも、
98名以上のキャスター、アナウンサー、ディレクター等が共産党員であることが確認されている。

この共産党員数は、テレビ朝日やTBSと並んでテレビ業界の上位3位に入るものである。

つまりNHKが反日左翼史観プロパガンダ番組を放送し続けるのも、共産党の指示に沿ってのことなのだ。
自由主義国で公共放送を共産主義勢力に支配されているのは、日本と韓国、この2カ国だけである。
(日本人が知らない『二つのアメリカ』の世界戦略:深田匠氏著より)
動画: 【NHK集団訴訟】「史上最大9,300人の原告団」 / NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動

NHK職員の年間報酬は、サラリーマンの平均年収の4倍、約1780万円
NHK職員人件費と雇用者報酬の比較(退職手当・厚生費込み)。
NHK職員人件費1784万円。サラリーマンの雇用者報酬は440万円。実に4倍の差だ。
動画(Windows Media Player): 衆院総務委員会、NHK平成24年度予算審議(3月22日)


儲かるのはテレビ局ばかり

●各国のテレビ電波利用料による国の収入
米国 5000億円
英国 2500億円
韓国  350億円(広告収入の一部)
日本   40億円(総額650億円だが、80%を携帯電話会社が負担。TV局は40億円以下)

テレビ局は公共の電波を利用して営業活動を行っているが、
電波利用料、もしくは該当する税金を納めるのが通例だが、
日本ではこの電波利用料が世界各国に比べ、以上に低い。
2007年度の数字を見ると、米国4,600億円、英国2,250億円などとなっている。
オークションを利用することで、適切な市場価格を維持するのが、先進各国の常識と言える。

これに対して、日本のテレビ局が支払う電波利用料は42億円あまりと極端に低い。
たとえばTBSでは電波利用料は3億8,500万円を支払っているが、
電波を利用して得た事業収入は2,727億円にのぼる。
電波利用料は事業収入の0.14%と感覚的には無料に近い。

マスコミ社員の高すぎる給料

(2010.04.06) ガジェット通信 / 魚拓

野田政権 電波オークション潰し2兆円獲得するチャンス逃す
(略)
今回新たに割り当てられる900Mヘルツ帯は、3.9世代と呼ばれる携帯電話通信に用いられるもので、
今年度中にも割り当て予定の700Mヘルツ帯と合わせ、「プラチナバンド」と呼ばれる貴重な帯域だ。
だからこそ、行政刷新会議はオークションの導入を求めた。

ところが総務省は、「透明性を図りつつ、割当事業者を決定」(1月19日総務省発表)と宣言し、
提言を無視して、従来どおりに事業者を恣意的に選ぶことを決めた。電波オークションはあっさりと潰されたのだ。

「電波の市場価格を諸外国のデータを基に試算すると、
新たに割り当てられる900Mヘルツ帯だけで4000億〜5000億円の価値がある。
700Mヘルツ帯も合わせると、両帯域で2兆円を超す価値を持っています。
今後入札が予定される帯域にはそこまでの価値がない。今回オークションが実施されなければ、
電波オークションを行なう意味そのものを失いかねない」

野田内閣は、オークションを実施していれば
2兆円もの収入が見込めた千載一遇のチャンスを、あっさりと手放したことになる。
NEWSポストセブン、 2012年2月6日(月)7時00分配信
Link: 野田政権 電波オークション潰し2兆円獲得するチャンス逃す / 魚拓

電波オークション潰しは、国民の知らないところで昨年も行われており、
昨年も一部の週刊誌などが報じただけだった。

週刊ポスト2011年2月18日号

韓国の支社が各マスコミの中に有る。
NHK放送センター  〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK東館710-C

不思議なことにNHK韓国支局は、
日本の放送を地上波で禁止していて放送出来ないのに韓国国営放送韓国KBS内に置いています。


韓国には大韓民国大統領直属の国家機関「国家ブランド委員会」(別名ディスカウントジャパン)という
韓国文化の海外での称揚と併せて、日本文化の引きずり下ろし作戦がある。
日本固有の文化を否定することで韓国は自分の国の知名度を海外で高めようとしています。
大きな行動では、アメリカでトヨタ自動車のLEXUS(レクサス)暴走事故を作り上げている。

その日本ディスカウントを国是として持っている国の放送局が日本の公営放送内に
入り込んでいる、というのが問題点であり、また海外の放送局が自国の歴史検証番組に自国とある意味で
敵対する「外国人」スタッフを入れることなど、絶対にありませんし、もしあったら国家レベルで
大問題になる事柄です。それをNHKはいともあっさりとやらかしている。
日本国民も甘くなめられたものです

NHKは特亜三国に対して何があろうと批判しない態度、そして日本人に妙な贖罪感、閉塞感を与え、
特亜から見た歴史認識をそのまま報道をし続けています。
NHKのニュースは嘘を言わないと素朴に信用している方も大勢います。嘘は言わないけれど
一方の意見だけを取り入れ事実を捻じ曲げ、都合の悪いものは放送しない実情は案外知られていません。
Link: NHKの日本破壊: 伊豆下田発 たさかとみよ です / ウィキペディア: 国家ブランド委員会
動画: 日本のメディアの中には朝鮮学校卒業者が多いんです

フジテレビジョン  〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国文化放送(MBC)  〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F

TBSテレビ 〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6
韓国聯合TVNEWS(YTN) 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6

東京新聞 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13(中日新聞社東京本社)
大韓毎日 〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F

産経新聞東京本社 〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2(サンケイスポーツ、夕刊フジ、日本工業新聞社)
京郷新聞      〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2

毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
朝鮮日報 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F

読売新聞東京本社 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F

朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2(AFP、NYT)
東亜日報 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2

TBSの政治的方向 サイト内:朝日新聞はこちら
1989年10月坂本弁護士一家殺害前、
坂本氏インタ未放送映像をオウム早川上祐青山にみせ、一家惨殺の引き金になる。
1994年 6月松本サリン事件で 「 サリンは農薬から簡単にできる 」 と報道、
第一通報者を犯人に仕立て上げる。
1995年 1月「 NEWS23 」 で筑紫哲也が阪神大震災を 「 温泉街 」 呼ばわり
1995年 5月サブリミナル手法でオウム真理教を洗脳するため、
無関係な番組内で麻原の顔を何度も挿入。
1996年 4月第136回国会逓信委員会第6号 ( 96年4月2日 ) で、
オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上。
TBS取材マザーテープが、徐 ( 刺殺犯 ) がこれから何かやりますよ、
という感じで、かなり前から徐だけをアップで追い回し、
アタシュケースから包丁を取り出すまでを延々と撮り続けていた。
2000年11月「 ニュースの森 」 「 ニュース23 」 で
旧石器捏造事件と全く関係ない 「 つくる会 」 を結びつけて報道。
2002年10月「 NEWS23 」 で筑紫哲也が
「 拉致被害者の過失は、日本人に生まれてきたこと 」 と問題発言。
2002年 7月第154回国会安全保障委員会第9号 ( 02年7月25日 ) で、
北朝鮮とTBSの共同謀議が発覚。
北朝鮮に拘束された杉嶋氏の記者会見をTBSが主催し、
日本政府に身代金支払いを働きかけようとしていた。
2002年 7月神栖町ヒ素汚染問題で 「 日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。
民間企業の不法投棄だった。
2003年11月石原都知事
「 日韓併合を100%正当化するつもりはない 」 発言を 「 100%正当化する 」 と捏造。
2006年 6月「 ニュース23 」 でハイド米下院国際関係委員長が
「 靖国参拝に行くべきでないと強く思っている 」 と語ったと捏造。
実際の発言は 「 行くべきでないとは思わない 」 だった。
2006年 7月安倍晋三氏のイメージダウンを狙い、
「 イブニング・ファイブ 」 731部隊特集の冒頭、無関係の安倍晋三氏の顔を約3秒間も放映。
2010年 3月TBSニュースで関西大学の李英和教授の発言
朝鮮学校の子供たちのためになることというのは、
お金をあげることじゃなくて、学校運営を民主的に〜発言を
朝鮮学校の子供たちのためになることは、
お金をあげることですから、学校運営を民主的に〜偽造
2012年11月またもや安倍晋三氏のイメージダウンを狙い、
「朝ズバ」NHKアナウンサー痴漢事件で、 無関係の安倍晋三氏の顔を放送。

動画: 真面目な韓流ファンに真面目に考えて貰う動画 初級編


HOME  ≫  マスコミの方向性

inserted by FC2 system